↑この記事の続きです

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



私は荒れ放題の自宅を
ダラダラと片づけをしていました。
だるさが半端なかった記憶があります。


わたしが自宅にいられるのは
長男君くんの学校が休みの間のみ。


長男からは時々連絡が入り、
色々母に刺激は与えているものの
変化はないようでした。

OI005383



母がどうなってしまうのか?
全く先のことが見通せない状態。




昼下がり
長男くんから突然電話がかかってきました。

「おばあちゃん、目を覚ましたよ!
俺の事わかる?って聞いたら
うん、って頷いたよ!」


こんな風に意識不明の状態に陥って
再び意識を取り戻せる人は
どのくらいの割合なのかはわかりませんが

奇跡が起こった気がしました。


やはり長男くんは
母の最愛の孫だから
声をかけられて
目を覚ましたのでしょうか。


これは長男君がガラゲーのメールに添付して
送ってくれたその瞬間の写真です。


CA3I0058


こういう写真が苦手な方、ごめんなさいね。

わたしにとっては母が
新たな?母に生まれ変わって
目を覚ました瞬間なのです。


OI005378

長男くんと交代し
わたしが実家に戻ってからは
リハビリが本格的に始まりました。

Point Blur_20201220_031148

まだぼんやりとした感じの母

でも意識不明の時とは
全然違います。


お見舞いに行けば母と話せるし
(多少ちんぷんかんぷんですが)

わたしも俄然やる気が出てきました(笑)




クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ