今日はほのぼの春を感じるお天気なので
主人を強制連行して(笑)
庭に出ました。



久々の
庭仕事。


ほとんど何もせず冬を越したので
枯れた枝や落ち葉を今頃取り除き



そして主人に
ホームセンターで買った
縁台を壊してもらいました。

IMG_20210214_165727_184


もうすっかり朽ちていて
ゆらゆらしていたので
スッキリしました。



庭のモクレンが紫も白も
フカフカの蕾をつけています。

OI006724

春はもうすぐ。




夕方になっても割と暖かかったので
何となく庭にいました。

ガーデニング魂復活なるか???

OI006721


というのも
少しの時間でしたが
しゃがんで庭仕事ができたことが
嬉しくて^^

膝がまた少しづつ良くなってきたみたい。

歩きながら治したいのだ(^^)/





一仕事終えて
うぐいす餅を食べる幸せ~♪

OI006650


和菓子の中で一番好きかも。
時に、季節を過ぎても発作的に食べたくなるお菓子なのです。

一年中うぐいす餅を売っている
和菓子屋さんを捜し歩く(笑)




カップは昭和レトロなものです。
これはデミタスカップで小さいの。
柄が五種類あります。


この頃
デミタスカップも
一人でちょこっとお茶する時
便利だと思うようになりました。

OI006719

梅の季節に使うべき柄ね^^


実家から持ってきたもので
いろんな種類があるのです。




引き出物で良く使われていたものだと思います。



加賀友禅の模様....

昔は好きでも嫌いでもなく
ただふ~んという感じで見ていました。

OI006717

今は
このふんわりして自己主張しない和柄が
たまらなく好きなのです。

多分こういう柄は
もうあまりないんじゃないかしら...





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ