今年は庭の木蓮のお花の付きが良くて
とても嬉いのです。

多分、この木を植えて以来
一番蕾の数が多いと思います。



嬉しくていつもカーテンを半開きにして
見ています。

OI008018


昨日は雨が降って
お花が痛んでしまわないかな...
って心配でした。




OI008023



でもグレーの空に
白がすごく綺麗でした。

OI008025


お花が泣いてるみたい〜。
見ていたら
曲を思い出しましたよ。




石田ゆり子さんの懐かしいCM。
ショートカットがマジで可愛い。

「女房酔わせてどうするつもり?」

ってセリフが
色っぽいかつ爽やか(笑)










2005年 平成17年のCMなんですね。
随分前のもののように感じていましたが
昭和レトロどころか平成レトロの登場(笑)



このバックに流れているのが
スターダストレビュー「木蓮の涙」
という曲です。
印象に残るバラードだから
覚えがある方も多いのでは?


あまりにも哀しい曲なんですが


落ち込んだ時こそこれを聞いて
もっともっと沈んで沈んで
底まで行くと、足をついて上向きに
「サァ~~~ッ!!」
(今、話題の方の掛け声みたいですけれど)
ってジャンプする感じで
浮上できるので
皆さんも何かあったらお試しくださいませね^^♪


フルバージョンのリンク貼っときます(^_^)v


;+;☆;+;。・゚・。;+;木の蓮の涙☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚





今朝、早速、お庭に出てみたら
雨も止んで
少し蕾が広がっていました。




OI008043


お花を数えてみたら十七個ありました。
そう多い方ではないかな?

でも
一つか二つしか咲かない時代も長くあったのだから


ゆっくりだけれど
成長しとる。うん。





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ