日曜日雨が降ったので
桜がどうなってしまったか
心配になり

子供たちが通っていた小学校へ
出かけました(笑)



晴れているので
良いお散歩コースです。


通学路は
ほのぼのしてます。

畑あり
OI009208


水路あり

OI009222


土手あり

OI009210



無事
満開の桜が元気にお出迎えしてくれました。
良かった(*^^*)

OI009157


OI009166


春休み終盤戦を楽しむ子供たち

もう半そでです^^

Point Blur_20210329_153119



男の子なら必ず一度は落ちた覚えのある
小さな池

学校から電話がかかってきてパンツを持ってゆく(笑)


OI009178


白い花桃

OI009138


満開~♪

校庭にこんなにたくさんの木々があったのだと
今初めて知ることに驚く(笑)

うちは兄弟年齢が離れているので
通算12年間通った学校のはずなのですけれど。
校長先生を何人見送ったか(笑) 


あの頃は
お花にそう目がいかなかったのかな。
余裕っちゅうもんがなかったのよね。


誰かがそっと置いたお花。

OI009144



もうすぐ来る一年生を待つお花たち。

OIP00282



ぽっかり浮かんだお魚さんの形の雲
そして、しだれ桜

OI009203


思えば
次男君の卒業以来
初めて校庭に来たかもしれない...

ほんわかした
遠い記憶。


小学校3年生の頃まで
男の子は幼いから
本当に可愛かった。

ちびまる子ちゃんの学年ですね。
「はまじ」みたいだったかもです(>_<)


あの頃も
校庭の桜たちは
咲いていたんですね。

なぜか
全然記憶にないのです。



クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ