今日は母の日ですね。

うちは例年通り何もしませんし
何ももらえません(笑)

お誕生日や諸行事に関して
両実家とも
ずーっとそうなので
別に違和感はないのですが

世間的には
どうなん?




母の日という行事にちなんで
昭和レトロな天使の母の日人形を
飾りました。


P5048796 (2)


💓
おかあさん
いつも
ありがとう

MAMA MY HEART


言われたいし
言いたい言葉ですね。




もう子供たちはじゅうぶん大きいので
世話はしてませんが(笑)
いつも心配はしています。
お祈りだってしてるからね~
けっこう力を込めて(*・ω・)ノ



親になって初めて
子供のことはいくつになっても
一生心配していくものだって
実感できました。


P5048805




かわゆい後ろ姿もいっときますね。

P5048806


「子供は育てさせていただいて終わり」
という言葉を
ずっと前に
友人のお母さまから聞いたことがあります。


その時は

ん?

ソダテサセテイタダイテ???

何それ?

そんなんありか?

こんな大変な思いして
そんなんありか~い???

と思いましたが

現実
そんなもんかもしれません。


P5078836


思い返せば
わたしだって実母や義母にとって
そんなに良い娘だったかどうか
(おっと、お義母さんは健在、笑)


わかりませんからね。
ほんと。
(^_^;)



クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ