帰り道、お腹がすいたので
ぶらりラーメン屋さんに入りました。
一人で食べ物屋さんに入れない方もあるようですが
わたしは平気。若い頃から気になりません。
「恥ずかしい」より「食べたい」気持ちが勝つんです(笑)
かなり前、美味しいトンカツ屋さんに一人で入ってムシャムシャ食べてる所を
長男くんの同級生ファミリーに目撃され
ドン引きされたことがありましたっけ....
特に御主人が驚いていたそうな....Why?(笑)
しばらくご近所の話題になっていたわね、確か。フフフ
「孤独のグルメ」の気持ちはわかるタイプかもネ。

ここもずっと昔からあるお店
チェーン店なので、けっこうあちこちにあります。
多分この市に住む人で食べたことない人
いないんじゃないかな。
DSC_0993

塩ラーメンがおすすめのお店なので
だいたい塩ラーメンを頼みます。
今日は「麺は少なめ野菜大盛り塩バターラーメン」にしました。長っ。
一回言っただけで、
高校生のアルバイトとおぼしき女の子が
しっかり覚えてくれました。さすが若いって記憶力いいね。
DSC_0998

いつもの美味しさ
安心する味なんです。
高校生の頃もけっこう行きました。
わたしのラーメンの味の基準になってるかも....
やはりこれはブログに記録しとかねばね。
DSC_0995


あ〜ん、健康&dietのために
お汁は残す予定だったのに
飲み干してしまったわ。
DSC_1001

いつも通りとっても美味しいかったです。
このお店はチェーン店でもあるし、流行っているし
このままずっとあってくれるよね。
きっと。

緑の色がどんどん深まってきました。
もうすぐ梅雨がやってきますね。
P5171517


この前写真をアップしてから
ほんの数日しか経っていないのに
蓮の畑がこんなにも葉が茂ってきました。
_20160529_012218

泥の畑がすごいスピードで緑に敷き詰められていきます。
なんだか自分も急かされるような気分になってしまう。
時間は確実に流れているんだと教えてくれる気がするんです。
_20160529_012336

わたしも小さな嫌なことで
立ち止まってばかりしないようにしよう。
だって神様は季節にちゃんと間に合うように
蓮の花を咲かせようとして下さってるんですから。

よろしければクリックお願いいたします^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村