庭の姫ザクロにお花が咲きました。
毎年咲いてくれます。



いつものレトロな水栽培のガラスの器に入れて
飾りました。

IMG_20210626_100649_183


この朱色とグリーンの色の組み合わせも
くっきりと可愛くて
気に入ってずっと見ていました(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


植木の選定をしてもらいました。

「枯れない程度にがっつり短くしてください。」
とお願いしました。

剪定というより刈り込みですね~

そしたら本当に
ギリギリまで短くしてくださいました。


まだ六月なのでこれからどんどん伸びますから
このくらいでちょうどいいんです(笑)


OI012070



色々お聞きして
(もちろんうちの場合お値段のみ重視、笑)
結局シルバー人材センターさんにお願いしました。


OI012067

お二人で朝早くから来てくださり
(70代?くらいの方かと思われます。)
一時くらいには終わりました。


凄く手際もよく
時給制なので
最初、見積もって下さったより
お安くできました(´∀`*)


本当に有難く
感謝感謝です。



玄関脇のサンシュもバッサリ。

全体的に木の身長が低くなって
見晴らしがよくなったの。

空気の通りがよくなりました。

OI012068


それにしても
シルバー人材センターの方の
元気さは素晴らしいです。


主人なんて
シルバー人材センターの方が来てくださってる間
ただただ寝てましたもん。

なんか....
情けなくない?


とにかく
「家のことはほぼやらない」
という姿勢を貫いているのが
本当に憎いらしいの
(-_-メ)



OI012064


わたしがいつまでも元気とは限らないし
このままじゃいけない...

と何度も書きましたが

今の所
ほぼ進歩はありません
(=_=)




クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ