出先でレトロなパンをいただきました。

「バラパン」

昭和レトロを愛するわたしには
心踊る姿。

_OI000269

島根県の「なんぽうパン」というメーカーのパンです。


今は便利な時代。
パソコンで調べてみたら
島根県民のソウルフードであることが
わかりました(^-^)v



OIP00309

なんぽうパンのホームページより。

発売以来70年。
発売より、形、味、パッケージデザインは変えることなく、ずっと守り続けています。
様々な年代の人に愛され
島根県のソールフードとなっています。
1個1個気持ちを込めてすべて手作りで作っています。

_20210719_111739

(ホームページより画像お借りしました)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


白い割烹着に頭巾をして
クリームを塗ってくるくる巻いている
おばさんたちの姿を想像すると
たまらなく嬉しくなる
昭和ど真ん中女


OIP00306

生地は食パンとも違う
柔らかさもちょうどよく
想像より甘くはない。

懐かしさを感じる
ホワイトクリームです。


令和のスイーツグルメの方は
どう感じられるかはわからないけれど


幼い頃から食べ慣れた味の方には
たまらないんじゃないかな^^


OIP00308



炎天下の下
負けずに咲いていたバラのお花。

_OI000092


パッケージのレトロピンクのバラも
ずっと咲き続けて欲しいです。




よろしければクリックお願いいたしま~す。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村