少し前、
コンサートに行きました。
一人でです。


急激にコロナが広まる前で
良かった。

今なら中止になっていたかも。


たまたまホームページで見つけた
バイオリンとピアノのミニコンサート


会場はとても綺麗。


こじんまりとしたサロンコンサートのうえ
コロナ下なので
席はじゅうぶんに
間を開けてあり


お客様は満員でも
何人にもならない。


しかも、チケットは安く
赤字なんじゃないか?
と何だか心配になる。


IMG_20210722_202805_738



たまたま早く着いたので
演奏者の真ん前の
一番良い席が空いていて、


もしかしたら
誰か関係者の方が座る席かしら?

ちょっと気が引けたけれど
そんなこともなさそうなので(笑)
思い切って座りました。



バイオリンは30代くらい
ピアノは40代くらいの
いずれも男の方で

演奏は素晴らしかったです^_^


クラッシックには全く詳しくない私だけれど
情熱的な演奏に魅了されました。

何にもわからない人を
感動させるって
凄い実力だよね。



真ん前の席なので
演奏者の目線も追え
息遣いすら聞こえ


まるでわたし一人に向かって
バイオリンを奏でてくれているような...
そんな錯覚の中
音に集中し酔いしれました。


自然に体がメロディーとともに
小さく揺れ
音に包まれるようでした。


初めての経験。
小さなサロンコンサートならではですね。


suzu.yuri2_20220122_p_2756369875965777054_1_2756369875965777054


帰り道
「来て良かった。」
と一人で呟きました。


生きててよかった
と感じる瞬間。

OI001945


非日常を楽しむって
大切だな^^



音楽関係の方々が
コロナで困窮されているとの
お話をされてました。

胸が痛みます。



オミクロン株の
早いピークアウトを
心から願っています。




クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ