今日もまた肌寒いです。

庭のシュウメイギクのお花
蕾はついていましたが
まだ固い蕾でした。


でも北側のすみっこにず~っと前に植えた
シュウカイドウが増え続け
今年はたくさんお花を咲かせていて
見事です(^^)カワユイ



摘んできて生けてみました。


何度も登場していますが
薄紫色の昭和レトロな花瓶に
いっぱい挿しました。


この花瓶
私的には初秋が一番似合うと思ってるの。

1630708853299_copy_1390x1678


よくわからないツル性の雑草?も摘んできて
コラボさせました。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


カメラが壊れ修理に出しているので
今日のお写真はスマホで撮って
少し加工しています。


見ている方には
全然変わりないかもしれませんが(笑)
わたしは
「なんか違うな~」
って感じてテンション下がります(-_-;)



カメラの修理の見積もり料金の
お電話がきました。

...な、な、なんと
8万円を超えていたのです!!(゜ロ゜ノ)ノ


保証期間はとうに切れてますしね。


もう、そんなん
直すはずないやん?

カメラを買った時
新品でレンズ二本ついて
8万円してなかった気がするわ(笑)


もうず~っと前だから詳しく覚えてはいませんが
型落ちで廃盤決定のものだったから
お店の方が頑張って
安くして下さった覚えが.....


別に不便を感じてなかったカメラ本体も
部品交換した方が良い部分があるあらしく
クリーニングだけでは意味ないらしいし


レンズも片方のレンズだけでなく
両方ともホコリが入り込んでいるし
色々不具合の部分があるみたい。


いやいや...( ̄▽ ̄;)
人間と同じ


精密検査してみたら
全然悪いと思っていなかった所に
危険個所いっぱいあった
って感じです。


1630708875103_copy_2492x1548



もう仕方がないので
カメラはそのまま返していただき

完全に壊れるまで
使い続けることにしました。



一つのレンズは完全にイカレているため
中古でもなんでも買うしかないかな~


だって治しても
2万円以上するんです。

中古なら1万円以下であると思うわ。


ま、仕方ない。
形あるもの全て無くなる。

充分働いてくれました。
下手くそなわたしに付き合ってくれて
ありがとう。


今までどこに行くのもほぼ一緒だった。
愛着はあるカメラ&レンズたちです。


お前が死ぬまで一緒だぜ(笑)



クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ