この前、
お義母さんから主人の携帯に
電話がありました。



コロナの予防注射のことや
元気かい?という
内容のようでした。


1631472063786

お義母さんは結婚当初から
わたしとは全く話す気がありません。


別に何の悪気もないんです。

ただ、
息子に言えば全て事足りる。


何らかしてもらいたいこと
伝えたいことがあったにしても
わたしに直接言う必要性は感じておらず
息子からわたしに伝言すれぱ
それで良い
全てOK
と思っているのです。



1631473031876

昔の人...というのとも
ちょっと違って


あまり世間のことが
良くわからない
付き合いがない
という感じかもしれない。

(わたしに言われたら終わりやん...(;´∀`))




彼岸花の芽が出てきましたよ(^^)
DSC_5979



主人は親孝行を極めている人ですが
この頃は後先考えず
お金を使い果たしてしまった
お義母さんに呆れています。


まぁ、電話がかかってくれば
むろんじゃけんにせず
「うん、うん」

話を聞いてあげてます^^


ただ、うちとしても色々大変なことは
あったのですが
そのことはおくびにも出さず


「うん、うん、大丈夫。
皆、元気に過ごしているよ。」


明るめの声で答えていました。


まぁ、90歳過ぎた親に
心配かけるようなことは言わない方のほうが
多いのでしょう...


その姿を見ていたら

わたしが何の連絡もない息子たちに
たま〜に、突撃電話した時
だいたいは元気な声を聞けるのですが


本当に
大丈夫なのか?
元気なのか?
なんて
わからないな〜


わたしに何か言ったら
騒ぐだけで鬱陶しい

思っているんかな...?



なんて
考えてしまいましたよ
(;・ω・)




クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ