お散歩している時
秋に咲く野の花に出会えます。

丈夫なお花たちなので
野原まで行かなくても
あちこちに咲いてます。




ミセバヤ
おばあちゃんちの玄関脇の植木鉢に
存在を忘れるほど
ずーっと植えてありました(笑)

_OI000875

日本古来より万葉の植物として
親しまれてきたのですが
今、人気の多肉植物の寄せ植えなどで使われているせいか
新しい感じがします。



ノコンギク
儚いですね。

_OI000952


緊急事態宣言が明け
コロナは収まってきましたが


主人もわたしも
何となく体調が優れません。

何だろな...?

最初、主人が胃腸の調子を崩し
それが良くなったり悪くなったりして長引いて

それを見ているわたしが
今度は体全体的に具合が悪くなってきて
口内炎がたくさんできて
治らなかったりなんだりして


片方が具合が悪い時
もう片方は元気でいないと
成り立たないのにね。


お互い相手に対して
思いやりが持てない状態?
ってことかな(~_~;)


これから先
どんどん年をとってゆくのに
先が思いやられる
今日この頃



小さなハッピーを
見つけなくては^^



ワレモコウ

_OI000872



早々紅葉して
落っこちた葉っぱが一枚

_OI000948


紅葉の季節を
楽しみにしよう...。



クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ