12月も半ばを過ぎ
クリスマスまであと数日となりました。


20211202_144656


本当に師走は
時間が経つのが早いわね。



OI001823



昨日、
ドラッグストアで
お買い物を終え
出口の所の小さな段差に気が付かず


突然に…

転びました( ;∀;)

え〜〜〜〜っ



自分で転ぶって
思っていなかったので
(転ぶ時っていつもそうよね)

びっくり


同時に
足をくじいたような痛み


その場にしゃがみ込むような感じに倒れたので
膝のあたりを打ったような感覚。


OI000948


周りを見回すと
わたしよりずっと年上の
80歳くらいのおばあさんが

呆気にとられたように
半分笑ったような顔をして


わたしを見ていました。
( ・Д・)



「大丈夫?」
でも
何でもなく


意外と
お年寄りって
自分より若い人には
冷たいん?

20211212_125713


ゆっくり起き上がりながら
足首と膝に
痛みはあるものの


歩けることを確認して
足をひきずりながら
ゆっくり歩き出しました。


おばあさん
半分笑った顔のままの
表情を変えず
わたしを凝視していて


恥ずかしさと同時に


何だか
腹立たしくなってきましたの。


OI001842



そう大事にはなっていないようで
家まで自力で戻ってこれましたが


やはり
夜になって
痛みが出てきました。


ひねった右の足首と
せっかく良くなっていた左膝


でも膝の方は
そう強い痛みではなくて
良かった。


OI001825


捻挫は後から
腫れや痛みが出てくるから
様子を見ないといけないね。

 
大好きなお散歩も
少し控えなきゃいけないかな?



クリスマスや年末に向けて
華やぐ街
予定も何もないけれど



凹むわ~






クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ