イブの日は
歯医者さんへ(笑)



山茶花の赤と銀杏の黄色が
鮮やかです。

OI001921



歯医者さんに向かう道すがら
和菓子屋さんの前のショーウィンドウに
こんな可愛い練切のお菓子が



20211224_161659~2


デザインが洗練されすぎてない所が
親しみがあって好き^^






歯医者さんは
子供の頃から
かなり憂鬱な時間なのですが


ここの医院は
傍らの小さなお庭は
良く手入れされたお花でいっぱいだし
中も
季節に合わせたお花が飾られていて
本当に癒やされます。


20211224_133529


お花の力って
すごいな。

歯医者さんの恐怖を
和らげてくれるもん。


小さい頃から
母に似て歯と歯茎が弱いわたしは
これから先
ますます歯医者さんとは
仲良くしなきゃいけないからね。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


帰り道
和菓子屋さんに寄ってみたら

20211224_161355

まだ3時くらいなのに
売り切れでした。



サンタの帽子を
食べる気マンマンだったので
がっかり(´・ω・`)


我ながら
子供みたい(笑)


OI001911


主人と二人のクリスマスは
ケーキもチキンもなしです。


和菓子と焼き魚の方を
胃腸が欲する〜(笑)


OI001893


オミクロン株が
ポツポツ出始めました。

また、気持ちを引き締めないと。


できたらクリスマス当日の今日は
教会に行きたいな…




クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ