「明けましておめでとうございます。」


元旦です。




実は昨日、大晦日
紅白歌合戦を見ようと思っていたのですが

大掃除(...ってかその真似事)
の疲れから完全に寝落ちしてしまい
起きたら真夜中の2時くらいで
既に年が明けてました。


ここまでだらしなく年を越してしまった年も
珍しいわ~(*´ェ`*)





今年は寅年で

干支の置物になるようなものを探したのですが
見当たりませんでした。


何か見つかり次第
飾ろうとは思っています。


寒い中
公園に猫さんがいました。


OI001878


ワザとに知らん顔してます(*´ -`)シラ~ン
さすがツンデレ具合が上手い猫さんですわね。



寅年なんですよ。今年は。

寅は動物園に行かないといませんから
絶対に公園にはいない。
(当たり前やん)



寅は完璧なネコ科ですんで
(トラはネコ科の最大の動物らしい。)

今年初めのお写真は
親戚筋ということで
この猫さんに登場してもらうことにいたしました。

OI001874

今年も
去年と同じく主人と二人だけのお正月です。


次男君は戻れないと最初から聞いていたのですが
長男君は「今年は帰るつもり」
と言っていたのに音沙汰ありません...


少し前、電話で話した時
ちょっと口論ぽくなって

そしたら
急に
「正月帰ろうと思っていたけれどやめようかな。」
なんて言いました。


その後
何となく口論っぽい感じは終わり
つつがなく、穏やかに
電話を切ったのですが

....それで
帰ってこないのかしらん???


わからないけれど

自分が帰るのを楽しみにしていることを
わかっているのよね...

そしてそれをちょっと武器にしてんじゃね?

って心が荒みましたの( ´_ゝ`)

親って
何なんだろうね~~~~

ってところで


じろっと目が合った。
白黒ねこ

OI001879



しかし目力がすごい(笑)



野良ちゃんのようですが
公園に来る皆さんに可愛がられていて
栄養状態は良いようで
毛並みはツヤツヤです。



OI001875



今年は寅さんのように

謎めいて、ミステリアスに
(生態は未だ謎に包まれているらしい)
単独行動でも堂々と
(トラさんは群れないらしい)


猫科の皆さんのように
足音も立てず、しなやかに
一年駆け抜けてゆけたら良いな~♪

今年も一年
よろしくお願いいたします.
。゚+.(・∀・)゚+.゚






クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ