お天気が良いのでお散歩しました。
母のところに行った帰り道です。

紫陽花が美しい季節です。
紫陽花はお庭の定番。
あちこちで可愛い花を咲かせています。
20160601_124756

海に程近い町なので風が少し潮の香りがするような気がします。

もう海へと流れ込む直前の川
ゆったりと流れています。
時間もゆっくりながれているような気がします、
DSC_1096

空き地に夏草が茂り始めました。
秋にはコオロギが鳴くんでしょうね。
むかしはあちこちにこんな空き地がありました。
DSC_1076

ブラブラお散歩していると
誰かな?
って感じで道行く人に見られます(笑)
そんなにお互い知らない人はいない町かもですね。

ガレージに鉢植えの紫陽花が
色も形も様々
どこのおうちにも綺麗にお手入れされてます。
見習わないと。
_20160602_012839 ブラブラ歩くと懐かしい雰囲気のお店が
_20160602_011115

ん?ん?レトロな猫ちゃん発見です。
昔どこかで見かけたことがあります。
_20160602_010751

いつからここでずっと二人は寄り添っているのかしら...?
photo_editor_1464796592972

床屋さん兼美容室?
ちょっと勇気は必要ですが(笑)
入ってみたくなりましたよ。
でも、地元の方オンリーでしょうね。
DSC_1079

母の容態が少し不安定です。
母は年齢的には充分生きたかもしれませんし
あの時代に女の人にはめずらしく
仕事を全うしたかもしれませんが
心が安定して、幸せを感じることは少なかったのかもしれません。
DSC_1087

このブログを書いていることが
自分の心の支えになっていることに気がつきました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット