三月はピンク色が良く似合う月
お花が咲き始めますね。


花粉も飛び始めるけれどね(笑)



P2211679


しかしながら
「春待ち気分」が
一番好きな私には

あ〜とうとう
春になっちゃったな~

って気持ちもありますの(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


なかなか会えないお友達と
Rちゃんのご主人様に
雛祭りの可愛い絵葉書を送りました。

Rちゃんのお誕生日は
雛祭りの頃なのですよ。


彼女は年を取りません。
50代の終わりに亡くなったので
ずっと還暦にはならないの。



どれも古風で
好きな絵柄…

裏面が全て絵になっているので
文章を書く部分は表面の下半分だけ

だからあれこれ考えることなく
気軽に出せます(^^)

IMG_20220226_174003_324


絵手紙のように
自分で描ければ
もっと良いのだけれど
才能ないんだー。


上の3枚は
3月3日までに届くように
出したので既に手元にありません。



Rちゃんのご主人様からは
メールで

「Rを忘れないでいてくれてありがとう。
誕生日にはRの写真を見て
一杯やろうと思います。」



もう一人
三人姉妹の母である
友人からは

「毎年、お雛様と一緒に額に入れて飾ります。」


って返信頂きました(´∀`*)


絵葉書一枚
邪魔にならないし

ラインやメールと違って
温かみも伝わる。

処分も簡単。

で、
絵葉書を出す前に
こうして写真に残しておくのも
良いものだな
って思いました。

何となく
卒業写真気分で(笑)





一枚だけ手元に残して
飾りました。

P3061930


左側の小さな石は
縁結びの神社でいただいたもの。


何となく
マッチしてるな(笑)


三月いっぱい
飾っておこうと思います。




クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ