三月もあと10日となりました。

毎度言ってますが(笑)
早いですね。


時折訪れるお寺の山門前までの道に


この季節
可愛いワラビみたいな
クサソテツの芽を見ることができます^_^


今年も会えました。


小さな子供たちが
砂場に集ってしゃがみこんで
下を向いてるみたい


そ〜っと近づいて上からのぞいてみると
力を合わせて
大っきな穴を掘ってるんだよね〜^^


P3112125



クサソテツは半日陰を好む植物だから
木陰にひっそりいるけれど

木漏れ日がスポットライトみたいにあたると
生まれたての妖精みたいやん
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


P3112127



私的には
このくらいの状態の
巻き巻き具合が
一番好き。

P3112128



同じ場所で去年の今頃も
写真を撮ってました。





3.11の頃だから
ちょうど今頃です。

また、大きめの地震があったから
被災地の皆さんは
不安が込み上げたことでしょう。


防災意識が薄れてきてましたから
再び気持ちを引き締めなきゃ。
息子たちにも
伝えようと思うわ。




P3112126


四月は
色んなことが新しくなる月。

やることはたくさんあります。

わたしも
良い方向なのか
そうでもないのか(笑)
全くわからないけれど


一歩、前に進み出さなきゃ(*´∇`*)




クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ