寒い日が時々織り交ぜられますが
春はどんどん進んでいます。


桜の季節なのはもちろんですが
草木も芽吹いています。



P3212501~2



この前、
ワクチン3回目の接種に行ってきました。


今までの2回は「ファイザー」でしたが
今回は「モデルナ」です。


違う会社のものを接種した方が
免疫がしっかりつくとの説もあり


モデルナは
副反応がきついのでは?

多少の不安がありましたが


どうせ打つなら早い方が良いと思い
行ってきました。



P3212504


そしたらやはり
接種した夕方頃からだるくなり
次の日はだるさが増し
熱も38度くらい出て
一日寝込みました。


その次の日は元気になり
ほぼ通常運転に戻りました。


ただ接種した方の腕は痛くて
痛みは残りましたが
手が上がらないというほどでは
ありません。



主人も3回目の接種をしましたが
副反応はわたしの半分くらいの感じでした。

やはり女の人の方が
重いのかな?


P3202394


全体的にはコロナは落ちついてきてる?


日曜日、街には人がたくさん。
皆さんマスクはしているものの
そう危機感はなさそうな感じもするけれど…


お花見は外だから
換気の心配はないけれど

人と直接話す機会は
増えますよね。


まだまだマスクは必要かな?

マスクをしていない人に
出くわすことはほぼなくて

引き続き花粉症の季節でもあり
マスクに対する違和感はゼロに近い。


もともとしないメイクも
ますますしなくなり楽ちん^^


夫にしか顔を見せない
アラブの女性みたいだな〜
なんて思ったりして(笑)


もう、ずーっとこのまま
マスクの世界になっしまっても
かまわないな~(´∀`*)
なんて


いやいや、
真夏のマスクは拷問だったことを
忘れちゃいけなかったわね。





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ