ぽっかり浮かんだ雲
空の色がたまりませんな。

まるでクレヨンの色みたいです。

P4050211



色々あって
そう遠くに行けないので
息子たちが通った小学校に桜を見に行きました。




去年も行ったのですよ。
それがとても綺麗で印象に残っているので
今年も行ってみました。






校庭の枝垂桜満開…( ´∀`)つ
去年と同じようにまだ春休みなのに
子供たちが遊んでいるのが嬉しいですね。


P4050242



白い桃?かな?
たっぷりお花をつけていて
綿菓子みたいで美味しそう(笑)


P4050235



運動神経が鈍い次男君が
逆上がりしていた鉄棒。
特訓の末一番高い鉄棒でも
できるようになったんですよ。


P4050222


実はわたし、逆上がりができないんで
それがとっても誇らしかったの。単純母。




真赤な椿と桜


P4050229


赤い椿もお寺や庭園でなく
小学校の校庭で見ると
走り回ってほっぺが真赤になってる子供の顔に見えてくるから
不思議。




これでもか~とお花をつけて
ちょっと重そうに咲いている枝垂桜が
綺麗で綺麗で


もう毎年ここのお花見だけでも良いんじゃないかと感じるくらい
好きなお花見の場所となりました。



P4050256



多分、思い出込みの場所だからかな?


今になってみると
小学生は高学年になっても
まだあどけなさが残っていて
可愛いですもんね。


P4050251



もうすぐ入学式。
いや、もうすんだのかな?


小さなみずたまりに写った桜の木


P4050226


光とともにゆらめいて
小さな別世界を
いつまでも見ていたくなります。





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ