スズランの透かし模様のあるブルーのガラスコップです。
ずっと家で普段使いしてました。


薄いガラスなのですが
けっこう丈夫です。

それこそ食洗器で何回洗ったかわかりませんが
大丈夫でした。


P4050293


昭和レトロなものです。

随分使ったので
処分しようか迷っているのです。



もう終わりかけですが
庭に咲いていたスズランスイセンを
切ってきて挿してみました。

いつかこのコップにスズランを生けてみたいと
思っていたのです。


P4050300



もう四月も一週間くらいしか残っていませんが
四月いっぱいは
このピンク色のお人形を飾っておくことにしました。

日本は細長い国だから
まだ桜の便りがありますしね。



そしてこのお人形に似合う
可愛いお花を飾りたいです。


P4050302



それにしても
こんなちょとしたガラスのコップさえ
好きで集めたものだし


わたしは好みが全くといっていいほど
変わっていないので
こうしてブログにあげて写真で見ると
やっぱり一個だけ
取っておこうかな...(*´ -`)

なんて思います(笑)



普段使いにしていたものの方が
長い時間を一緒に過ごしているのですよね。


ひどい頭痛がしてお薬を飲んだ時
このコップに水を入れて飲んだことを
思い出しましたよ。

青いガラスに水をなみなみ注ぎました。


そんなこといつもは全く思い出さないのに
いざ捨てようとすると

なぜかフラッシュバックするのです(笑)




クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ