今日は雨が降ったり、晴れたり、曇ったり
何だかわけのわからないお天気です。


庭に数年植えっぱなしにしているユリが
咲き始めました。


でも、どんどんお花は小さくなってきてます。
花後に球根を太らせなきゃいけないのでしょうか...


でも、
やっぱり自宅庭に咲いてくれるお花は嬉しいものです。

P6121083




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


実家から持ってきた輪島塗の夫婦箸です。
かなり古いものと思われます(笑)

P6121070




蓋を開けてみると何とも昭和な雰囲気。

しゃもじ付きですの^^

しゃもじは
「飯とる」
という所から縁起物。


しかもいお箸の模様は
『寿』一文字で
シンプルにめでたい(笑)

P6121071


推察するに結婚式の引き出物ですわね(´∀`*)




古いもの過ぎて
お箸の輪島塗のシールを剥がすのが一苦労でした。

わかるかしら?
色が変わって多少塗が剥げてしまった....


P6121074


やはりシールって早く剥がすに限りますね。
後々汚くなってしまいます。





きちんとお行儀よく並べてみました。

P6121078


六月は私たち夫婦の結婚記念日があるので
今月から使い始めようと思います。

ま、結婚、三十数年
一緒に居られることが奇跡かもですね~(*´ェ`*)

これから先どうなってゆくのか
神のみぞ知るです(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


大人っぽいえんじ色のユリをアップで撮ってみました。

お花だけでなく
蕾も葉っぱも小さいし

ちょっと元気がありません。


P6121082



年を取ってゆくということは
こういうことなのかな~

神様に与えられてた生命力が
時間とともに
自然に使われてゆくのですね。


アラカンともなれば
自分自身、
いつ何が起こっても不思議はありません。


色んなことがあっても
日々、楽しんで暮らしたいです。





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ