もくもくスモークツリーと
ブルーのアジサイとのコラボレーションです。


真っ青でまん丸なアジサイの上に
雲のように覆いかぶさって
何となく宇宙的な風景を醸し出しています^^


897170596

素適です。


スモークツリーに水滴がたくさんついていて
キラキラ光っていました。

うちにもスモークツリーがありますが
切り詰め過ぎてお花が咲きません。

欲張って植えすぎたわたしが悪いのよね(+_+)

994474729




坂道を歩いていたら
こんなにきれいにこんもり咲いている
アジサイを見かけました^^


なんてきれいなピンク色。
色が変わってゆくのかな…

20220616_124855


何年も前に植えられたものでしょうね。
大きな株。


アジサイは色んな品種がありますが
こんな風なオーソドックスな形は
小学校の通学路にあったアジサイを
思い出させてくれるから好き。


どんなに鮮やかな色のアジサイでも
アジサイは華やかさより
優しさを感じさせてくれる。

寂しさや不安に
寄り添ってくれている気がします。





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ