鉢植えのカラーが咲きました。
白花です。

本当に清潔で気品があって
美しいお花です。

P6221157


主人が半額以下?(笑)の球根をホームセンターで見つけて
「育ててみたい」
と言ったので
植木鉢に植えて大事にしていました。


そしたら
定価で買った時よりも
(何度か育てたことがあります。)
ずっと綺麗に咲きました。
なぜに?(笑)



もう一つ赤ちゃんもいますよ^^

P6221154


白いカラーの忘れられない思い出は

同級生が結婚式の時
ストレートなラインの
シンプルなウェディングドレスを着ていて

その頃、花嫁さんの持つお花はと言えば
可憐な花束の時代だったのに

その子は
立派な白いカラーをたった一輪持っていた姿です。


昭和の時代のことだったので
とても珍しかったし
大人っぽくて素敵でした。

人を選ぶ出で立ちですが
彼女の知的な雰囲気に
とっても似合っていました。



P6221153


白いカラーーについて調べてみたら
花言葉はやはり納得の
「清浄、清純」
でした。




サトイモ科らしいのですが
ちょっと意外(笑)

サトイモのお花


img_cache_q_2938_1_1595835144_jpg

(画像お借りしました)
確かに似てますね(*^▽^*)




中をそっと覗いてみました。

P6221155


ほっそりとしたお花の奥の方に花芯が...


花びらは燭台に巻かれた和紙で

黄色い花芯は
中に灯されたろうそくのように
温かに感じました。





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ