大好きなRちゃんが亡くなって
今年の命日で三回忌を迎えました。

速いですね。


去年も命日にカードを送りました。





去年は書く言葉が全く見つからなかったので
立体的なお花のカードにしました。




でも今年は
少し何か書けそうです^^

時間薬
かな...

時間って残酷で優しいもの。







白いバラのカードを選びました。


P7111261


Rちゃんが亡くなる少し前
「大倉陶園のブルーローズという食器が好きになって
少しづつ集めている。」
という言葉を思い出したからです。


Rちゃんのご主人は職場の近くの
一人暮らし用のマンションに引っ越しされていて
自宅は売却することになっていると聞いています。


もしかしたらもう売れてしまったかもですね。



P7111260


Rちゃんの集めたブルーローズはどうなったかな?
余計なお世話ですが気になりました。


娘さんがいたら食器類って
母の思い出とともに
大切にすることも多いかもしれませんが


Rちゃんちはうちと同じ男の子二人
長男さんは捨て名人だって言ってたし(笑)

あと長男さんのお嫁ちゃんは
シックでモノトーンのものが大好きで
全くセンスが違うから
何かプレゼントする時
どうして良いか困る…って言っていたので

どうなったかな〜
なんて。
食器が大好きなわたしは考えてしまう。


うちの息子たちなら~
捨てるよね~
不燃物の日に(笑)




で、
これがわたしなのですが
グズグズしていたら
Rちゃんの命日の日に
間に合わないかもしれない日になってしまい

コンビニで切手をたくさん買って
速達にしました(笑)
コンビニでは切手が84円と63円しか売ってなかったから
組み合わせるしかなくて料金以上になっちゃったよ(*_*;


Point Blur_20220711_105442


笑ってるよね~
Rちゃん


いつもレポート提出が
ギリギリになってしまう私を
一番知ってるから( *´艸`)





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ






P7111262


P7111261
 
Point Blur_20220711_105442
Point Blur_20220711_180824