暑い…暑すぎますね。

クーラーなしでは
何もできません(-_-;)

玄関前の鉢植えのペチュニアも
お手入れもできず、水やりがやっとです。


P7311320




この暑さを利用して(笑)
押入れの奥にあった布団を何枚か干しました。


そしたら隅からこんなござが出てきました。

可愛い、「ねんねござ」です。
子供用のお昼寝ござ。

正式にはなんていう名前なのかわかりません。

子供用寝茣蓙?とか?


P7311315


確か、生協の?通販で買いました。
もちろん子供が小さかった頃です。




この模様が何とも言えず味わい深い(笑)

ディズニーの偽物っぽい感じがたまりません。

バンビちゃんと

P7311317


ウサギさん

P7311319


次男君が何度か寝ていた気もするけれど
そうたくさんは使ってません。


干したらイグサのいい香りがしました。


今年の夏も猛暑なので
わたしのお昼寝に使おうかなと思っています。

ねんねござの
最後のお仕事ですよ。




よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村