母の入院している病院は
食堂らしきものはありません。
コンビニで買って、適当な場所で食べるんです。
自由に使える待合所を見つけました。

元はレストランだったのだと思います。
入り口に障子のようなついたてが
昔のレストランに良くありましたね。
_20160609_113753

ほとんど人がいません。がらんとしてます。

中に入ると懐かしい雰囲気
デパートのレストランを思い出しました。
20160609_083327

床の模様がレトロな薔薇の模様...色合いも素敵です。
_20160609_113524

こんな所で大好きな昭和レトロに出会えるなんて...
気持ちが和みました。
母とわたしに良く合う場所です。

照明も懐かしい。温かい電球色。
_20160609_085128


何か食べよう。
綺麗な色のハンカチにパワーをもらって
DSC_1217

見渡すと大きな壺が窓際に飾られています。
これも昭和レトロによくあった光景ですよね。
昔の応接室みたい、
_20160609_113232


この森の柄の壁紙 昭和の頃あちこちで見かけた覚えがあります。
昭和の時代に
DSC_1218


この病院は建て替え中。
もうすぐこちらの建物は壊されてしまうのでしょうね。
病院は新しい方が全てにもちろん良いけれど
昭和の時代の医療を支えていた大きな建物が
なくなってしまうんですね。
DSC_1124

ちょっと淋しいです。

よろしければクリックお願いいたします^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村