自宅庭に
ほんの数輪マリーゴールドが咲きました。

元気なオレンジ色が好きなので
お部屋の中で楽しみたくて
三つだけ摘んできました。


P8081375



どこにも行けないので
頑張ってお片付けしています(-.-)




宝石箱です。

わたしがかなり前に買ったもので
アクセサリーを入れていました。

友人に作ってもらったビーズのものとか
古い母のものとか

キラキラ綺麗ですが
高いものはほぼない(笑)

中のものを少しだけ処分して

もう一つある似たような宝石箱に
全てをまとめようと思い立ったのです。


どこで買ったんだっけ?
デパートの催事場だっけ?

P8071366


実は一番上の透かし彫りの下に
ガラスが入っていたのですが
買ってから間もなく
息子くんに割られてしまい....


ずっと上に布をかけて使っていたという
可哀そうな運命の宝石箱です。


だから一番上の段は
いつも埃だらけになってます。

ビロード貼りになっているので
余計にホコリが目立ちます。



P8071364




気に入っていたのですが
最初から一番大切な部分が壊れちゃって
残念すぎました。
('ω')
それでも二十年以上は一緒にいましたよ。

P8071365



もともとブドウのモチーフが好きだし
アンティークな雰囲気に
一目惚れしたのですけどね。


-1108193507


そうぎっしり入っていたわけではないので
何とか一つにまとまり

少しアクセサリーが使いやすくなった気がします。




もともとアクセサリーは好きなのですが
この頃、コロナやらなんやらで、出かけられないことも多く
しまいっぱなしになって
忘れていたものもいくつかありましたから。



P8081374
 
娘もいないしね。
高価なものもないし。


これを機会に
どんどん普段にも使っていこうと思います。





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ