実家にいた時のお写真アップいたします。


この日は雨でした。
ザーザー降りではないけれど
傘が必要というお天気。


PA172148




実は前日に
お友達からラインをいただいたんです。

「今、ゆりちゃんの実家のある町に旅行で来てるんだけど
美味しいお店知ってる?」



.....えっ?(*‘∀‘)
「実は今、実家にいるよ@@」
って返したら
急遽、会うことになりました(笑)


観光客の方が喜ぶようなお店って
ずっと住んでるわけではないわたしには
わからないのです...orz


彼女がガイドブックで調べて
選んでくれました(笑)


雨の風景...

雨ばかり降っている街ですから
これが日常なのですが
観光で来てくれている人には
気の毒です。

PA172129


ほんのり紅葉



PA172130



もう今は
紅葉は終わっているかもしれませんね。





シラサギ

PA172132





PA172134






PA172136




初めてこの碑を見て
じっくり読みました。

「雪の喪章」


PA172146


私ってこの街のこと
何にも知らないんだわ(笑)

ただ、生まれて、
高校時代まで住んでいたってだけなんだわ。


これからもっと知ってゆこう
って思った。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



一番行きたかったお店はその日お休みでしたが
このお店は予約なしで入れるようだったので
わたしが朝、一番に入店して(笑)
ランチできました。


964486595





トラベル特典を使って
ご夫婦で旅行で来られました。


Point Blur_20221115_104151


ご主人様とは
なんと、彼女の結婚式以来です(笑)


でも、結婚式で抱いたイメージと
ちっとも変わられてなくて
感動しました。




お魚が有名な街ですが
今回はお肉です。


-835448520



金箔を散りばめたローストビーフ
アップでいっときますわね。

956434179



コロッケも取ってシェアしました。

-832512475



一人、実家で片づけをしていたわたしに
神様からのプレゼントかしら...
とても素敵なランチのひとときでした。



お二人に
「一人で実家の片づけなんて
偉い。偉い。」

って褒めて頂いて
気持ちが温かくなったわ~^^



PA172140


彼女はフルタイムで働いているし
両方のお母さまがご健在なので
ご実家のお片付けにはまだ早いのだけれど


娘さんもそれぞれご結婚されたり婚約者がいたり
親としての務めからも解放されつつあるようで
ご夫婦二人の時間を大切にしているご様子。
羨ましいな(*‘∀‘)


「お互い、自分自身の荷物に関しても
色々考えなくちゃね。」


なんて話しながら
しみじみ時の流れを感じました。





クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ