今日は七夕です。
お玄関につるされた毬付きの吹き流しです。
古風なお玄関にぴったりの雰囲気
rWP5R_riFXMaIdT1467811754_1467811799
こんなに可愛いロマンチックなポスターが...
IMG_20160706_140415
七夕の日は雨の記憶が多いのですが
今日は曇りで時々晴れ間があります。
雨は降らないようなので彦星さまと織姫さまはデートできるでしょ。ヨカッタ。


今日は七夕スペシャルですからね。
可愛い赤ちゃんをご紹介。
う~ん。可愛い♥
昭和レトロな赤ちゃんです。
生まれたてですよ。
P7071473
お座りが上手なんです。
体育すわりをしてますね。

足が長くてスタイルよく育ちそう。
でも何で蝶ネクタイをしてるんでしょうか?
女の子だと思うんですけど。
P7071479

身長52cm
頭囲45cm
体重340g
ちゃんと測ってみました。
身長は本当に新生児の赤ちゃんと同じくらいですね。
頭囲もそのぐらいの子もいるかな。
生まれたばかりってこんなに小さかったのね。
ちょっと感動しました。
今息子たちは180cmくらいあります。
すごい大きさですから(笑)

体重は軽すぎるね
本当の子の十分の一くらいしかないもん(笑)

日本人離れしたキュートなお顔立ち。美人候補生。
P7071476
この指がたまらん。この子の一番好きな部分です。
P7071477
この子を立派に理想の昭和女子に育ててあげないとね(笑)
昭和レトロな生まれの子ですからね。
わたしが可愛がってあげることにしますよ。

今日は実家の庭に咲いていた半夏生を生けてみました。
蒸し暑い季節に涼やかなお花です。
P7071484
七夕にちなんで竹の模様の花入れにさしてみました。
この花入れは今まで興味がなかったのですが
今はこの黒の塗の感じがとても綺麗で
とても作るのに時間がかかったのだろう...なんて
作った人のことを思うようにないました。
P7071488
半夏生も昔はあまり好きではない...というか興味がないお花でした。
でも今はこの半分白くなった葉がとても綺麗で季節にぴったりのお花だと思います。
とても好きになりました。
P7071485
今まで好きだったもののずっと好きなんですけれど

年々好きなものが新しく増えていく気がします。


よろしければクリックお願いいたします^^


にほんブログ村