わたしが大好きなピンク色の大きなガラス鉢です。
直径25cmくらいあるんです。

昭和レトロなお品です。
もうつぶれそうな食器屋さんだなぁ~と思いつつ4枚買いました。
やっぱりもうそのお店はありません。残念。
P8202103
大きいのでピンクの蓮のお花のイメージだと感じています。
P8202099
置いてあるだけで幸せな気分にしてくれます。
そのぐらい好き。

もうお盆休みも終わりです。
どうせ家族は午前中いっぱい寝ているので
今日は朝昼兼用で昭和レトロな器を使って
ゆっくりごはんを用意しよう。
P8202112
フルーツを盛り付けてみました。
グレープフルーツ二色とオレンジとブルーベリー
P8200001
器の色と形にぴったりで可愛く盛りつけられました。
P8200005
これは直径30cmくらいある大きな昭和レトロなガラスの大皿
何枚かあるうちの一つです。
重い。重いです。何歳まで持てるでしょうか?(笑)
P8200009
小菊がいっぱいあるような模様が可愛くて大好き。
P8200011
サラダをたっぷり盛り付けました。
いろんな野菜を入れすぎて逆に彩りがイマイチですね(笑)
P8200024
パンの取り皿も昭和レトロなバラ模様
裏には何のメーカーも書いてありません。
完全なノンブランド。
P8200015
でも絵の色も金の縁取りもレトロな雰囲気がとても良いです。
P8200016
切って盛り付けただけなので(笑)あっという間にできました。
P8200027
それにしても呼んでも返事はするのですが
なかなか下に降りてきません...
皆さん、ねぇ、いったいいつまで寝ているつもり?
P8200004
みんな夜はいつまでもいつまでも起きています。
主人も息子君たち二人も
フクロウみたいな人たちですよ(笑)


よろしければクリックお願いたします^^



にほんブログ村