どこからともなく出てきました。
シンデレラの英語本

かなり古いもので、確かわたしが買ったはずなんですが
いつ買ったのか全く思い出せません。
英語を勉強し始めた中学生の頃買ったのか?
それとも大学生の頃にでもふと、見つけて買ったのか?

処分するにも可愛くて...
P4040891
優しい英語で書かれていて
P4040892
絵も昭和風というか、ちょっと雑?(笑)
そこがまた良い味だしてる絵本なんですけどね。
P4040896
なんだかシンデレラがふてくされて刺繍してるみたいに見えませんか?
プンプンって感じ(笑)
P4040893
わたしが大学生の頃って、まだビデオも普及してなかったし
もちろんDVDなんてない頃だったので
デズニーのものは映画館で見るしかなかったんです。
それで寮のお友達と、たしか新宿だったか?どこかの映画館に
「シンデレラ」が来たということで、
見に行ったことがありました。

懐かしいですね。

大画面でシンデレラを見て、本当に綺麗な絵だなぁ、って感嘆した覚えがあります。
今でも、もう一回見てもいいなって思わせるから
デズニー映画って凄いですよね。
P4040895
そして二人で映画の後、ケーキを食べながら
「王子様が来ると良いよね。シンデレラの水色のドレス素敵だよね。」
なんて話した覚えがあります(笑)乙女~♪
そう簡単に王子様なんて現れるわけないんですけどね。実際。わかってるさ。
P4040894

そしてこの「ガラスの靴」
ペンダントなんです。
これも大学時代、まだ夢見心地の頃(笑)に買ったもの。
綺麗でしょ?
とっても丁寧に作られています。
りぼんの中に金箔が入っています。

P8310335

たしか「ガラスの城」というお店で
(なんか、この名前、漫画の題名にもあった気がするね)
渋谷だったと思います。
他にも店舗があるお店だったかもしれませんが
わたしはお友達と二人で渋谷で買いました。
もう、ないでしょうね...当然。

P8310326

いろんな種類のガラスのアクセサリーが
オシャレにディスプレィされてたお店でしたね。
このガラスの靴は
大きめのと少し小ぶりなものがありました。
わたしはこの手のものは、はっきり形がわかるものが好きなので(笑)大きいのを
その子は大きいと、ちょと恥ずかしいわ~って小さめのを買いました。

ジュエリーケースに入れてあってほとんど身に着けてませんが
黒いシンプルなセーターにつけたりすれば
今でも、いやこの歳だからこそ、変でもない気がするので
これから少し活用したいと思っています。


まぁ、こういうものは見てるだけで楽しい、ってものなんですけれどね。

P8310319

娘でもいれば、あげることもできるんでしょうが
今更、欲しい人もいないでしょうし
わたしがもうちょっと見たりつけたりして楽しんで
還暦頃にでも処分しようかと思ってます(笑)
いちおう私的には還暦までは乙女ってことで...お許しをフフフ



まぁ、王子様出現とは言えませんけどね(笑)
一緒に映画を見たお友達もわたしも
無事結婚できましたしね(笑)
このペンダントのお蔭かな?フフフ
P4040890
めでたし、めでたし
ってことにしておきましょう♪


よろしければクリックお願いいたします^^



にほんブログ村