近くの河原の公園で
まだ熟しきっていない木の実たちを見つけて写真を撮りました。
本当に可愛いんです。
どんどん茶色に変化していく様子を見ているのがとっても楽しい。
わたしはかなりの木の実フェチです。

あとキノコも好きなんです。
前世、森に住んでいたんでしょうか?(笑)


サクランボみたいな形
このピンク色がたまらん。

P9250757


見上げてみると
まだ若いけれどどんぐりさんがたわわに実っていますよ。
心弾むね~

P9250762

アップにしてみました。
そう、どんぐり熟成レベル中学生って感じか?

P9250760


このオレンジの実はもう熟していて、ぽとりと落ちてしまいそうですね。
秋のこっくりしたオレンジ

P9250774

わたしは木の実はずっと前から好きでした。
次男くんはわりと木の実には興味がありましたね。
自転車のかごになぜか木の実が入っていたりしてました。
帰り道拾っていたんでしょうか?フフフ
カボチャの苗なんかもすすんで植えたりしていて
動物系より植物系が好きだったんですね。
次男はわたしに性格も興味も似ています。
木の実の思い出は次男君の方がたくさんありますね。
いつか書き残しておきたいと思います。

お花はそんなに目立たなくても
実がとっても可愛いものってたくさんありますよね。
この木に実がなってるってことは
お花咲いてたんだな~って
こんなにいつも通ってる道にある木なのに
どんなお花かどうしても思い出せなかったりすることが
わたしの場合良くあります。


これも本当に可愛いピンクの実だったんですけれど
高いところにある上に、風がいつまでも止まらなくて...
手の筋肉の限界に達し(笑)
肝心な実がブレブレ
いや~ん
P9250778


こちらのどんぐりさんはだいぶ茶色になって熟成中
まだほんのり青さを感じさせるところが
高校生レベルでしょうか???

P9250784
これから紅葉が終わる季節まで
秋の実りを楽しもう。



よろしければクリックお願いいたします^^



にほんブログ村