この前の帰り道
水引草がふんわり群生しているのを見つけました。
大きな道路に面した小さな神社の周りです。
一見、普通のおうちと見間違えそうなくらい小さな神社です。

P9300879


お茶花でも良く使われているお花ですが
大体はメインのお花の後ろにそそっと添えられて
雰囲気を演出していることが多いお花です。

こんなに固まって咲いているのを見たのは初めて。
赤い粉を振りまいたような
ふんわりとした空気が漂っていて
楚々とした華やぎ

P9300880


お地蔵さまの周りに植えられていて
赤いよだれかの色とおそろいです。
IMG_20161002_025856

お地蔵さまは子供の守り神様だと聞いたことがあるので
息子君たちのことをお願しました。
大人になってくると
親がどうすることもできないことばかりになってきますから
ますます神頼みしたくなります(笑)

IMG_20161002_030144

可愛いですね。お地蔵さま
なでなでしたくなります。

どっさり折り鶴に囲まれています。
お願いいっぱいされてるんですねフフフ


来年の秋もまた
この水引草の小さな群生に会いに来たいです。

BlogPaint

その時はお地蔵さまに良い報告ができますように。


よろしければクリックお願いいたします^^



にほんブログ村