雨が降っていましたが少しだけ
自由が丘をぶらぶら〜♪

自由が丘は細い路地がくねくね。
小さくて可愛いお店がたくさんあります。

たしかこのあたり?に
「ナンシー」
というお洋服やさんがあったような...
う〜ん、当然だけどない(笑)
お友達が好きでよく一緒に見ました。
IMG_20161017_180337
ニュートラで大人っぽい子のお好みだったので
シンプルでオーソドックスな感じのものが
多いお店でした。
だからまだあるかな〜
なんて思ったんですけどね。

こうして見ても
お洋服屋さんって変わりました。
なんせ30年もの年月を生き抜く
ファッションのお店は少いかもです。
ただ、一軒、
横浜元町にもあるコミアというお店は
ありましたよ。
日本製の自社製のものがメインのお店です。
年齢層高めのお店の気がしていましたが
今、見るとシンプルでとても素敵。
(年相応になっただけ?フフフ)
IMG_20161017_175441
母も洋裁店を40年も経営していたので
大変だったと思います。
いつもデパートをパトロールして(笑)
流行をチェックしていましたから👀


グリーンに囲まれたカフェ、かな?
素敵ですね。
私の中の自由が丘のイメージは
こんな感じなんです。
IMG_20161017_171349
カフェもわたしが覚えているものは
もうなかった気がするなぁ。

本当に久しぶりに自由が丘にきて感じた事は
ママさんが多いことです。
可愛い子供服や雑貨のお店が
たくさんありますからね。
IMG_20161017_172827
そしてちょっとビックリしたのは
雨でも赤ちゃんをベビーカーに乗せて
一緒にお出かけしてるのを
たくさん見かけたことです。
こんな風にベビーカーに
可愛い雨避けをスッポリかけてるんです。
_20161017_140932
昭和なわたしの雨の日の子育ては
寝んねこ半纏でおんぶするか
家の中でくすぶってましたから(笑)

あ〜
「亀屋萬年堂 総本店」です。
すっかり綺麗に変身しましたね。
見違えました。
IMG_20161017_172446
王選手が
「ナボナはお菓子のホームラン王です。」
って言ってたのを
若いママさんたちはご存知か〜ぃ??

よろしければクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ