オレンジ色のカンナがもう名残りのお花です。
毎年町の花壇に咲いているのですが
今年はゆっくり見られないうちに
もうすぐ10月も終わりです。
IMG_20161024_161127
カンナは赤が定番のように感じますが
オレンジも違った華やかさがあります。
葉が紫色がかっていて
群生しているので
鮮やかなオレンジと緑に煙る紫色の空間
そこだけ異次元ぽい雰囲気が漂います。
IMG_20161024_160816
カンナの花言葉は
「情熱」「 永遠」「 妄想」
わたしは「妄想」
っていう言葉が気に入りました(笑)

人間妄想なしでは生きられませんからね。
ん?わたしだけ?フフフ


幼稚園の10月の看板もあと少しだけ。
ぶどうの季節です。
IMG_20161009_190145
う〜ん
大粒で美味しそうですが
かなりお高いです。
DSC_2956
柿にしときましょ〜

ところで、哀しいご報告。
前、トライした挿し芽
わたしが留守の時は主人に頼んで
頑張って水やりしていたのですが...
枯れてしまった...(/_;)/~~
_20161014_143612
最初、5本くらいあったのですが
なんとか最後2本生き残っていたものも
ダメに😢🆖⤵
_20161014_155203
調べてみたら斑入り葉は成功しずらいみたい。
でもめげずにまた来年。
実家の思い出深い紫陽花を
自宅の庭にも植えたいのです。
もう少し知識をつけてからにしないとね。
わたしって全て行動が
思いつきなんだもんな〜。

デパートもハロウィンの飾り付け
お菓子もかぼちゃ仕様
_20161010_082452
大好きなオレンジ色が主役の季節
_20161007_160355
やらなければならない事が沢山。
やりたい事も沢山。
バランスがとれない今日この頃...


よろしければクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ