紫陽花の花が立ち枯れていてとってもシックな美しさです。
梅雨の頃普通に咲いている紫陽花も綺麗なのですが

秋、シックな色合いになっている紫陽花もとても味わい深いんです。

PA301956


秋の神様がこんな色に変化させたんでしょうか...

PA302023

グリーンにエンジ色
今、わたしが一番好きな取り合わせかもです。

PA302024


だいぶ秋が深まってきているのでえんじ色も濃くなってきています。

PA302026

もっと寒くなると茶色へと変わってゆくんです。

PA302029

主人はこの紫陽花を見て、秋咲きの紫陽花だと思ったみたい。
「違うよ。梅雨に咲いたものがそのまま立ち枯れてこんな色になってるんだよ。」
って言ったら少し驚いてました。

違う魅力がプラスされているんですね。
そう、こんな風に年を重ねていけばいいんですよねフフフ
難しいですけど。


茶屋がありました。
水戸黄門のテレビを見ているみたい(笑)

PA302018

紅葉をバックにくつろぎました。

IMG_20161107_205944


お汁粉を注文

PA302012
ちょっと寒い日だったのでとても美味しかったです。
お汁粉なんて本当に久しぶり。
PA302016


もう少しだけお散歩して帰りましょう。
秋はすぐ日が暮れてしまいますからね。
20161107_230449



自宅の庭の紫陽花も立ち枯れていました。
庭の隅っこに植えてある可愛そうな子なんですけどね。

_20161107_211045


もうほとんどのお花はドライフラワーみたいになっていましたが
切って挿してみました。

PB072159

いただいた柚子と一緒に...写真におさめました。

垣根のサザンカに蕾がついていましたよ。
もうすぐ冬なんですね。


よろしければクリックお願いたします^^



にほんブログ村