母のバッグを少し処分しました。
どれも大切そうに中に詰め物をして袋に入れて保管されていたのですが
やっぱり中がべたついたり、傷んだりしていて...
綺麗なものもありましたが
とてもリサイクルショップでは引き取ってもらえそうもありません。

どれも母が持っていた記憶があるので
ちょと寂しいですが仕方ありません。

せめて記念撮影を

PB092186
デパートで買ったものだと思いますが、どれもブランド物ではありません。
メッシュのものが好きだったんでしょうか。
いくつもありました。
PB092190

わたしの苦手な爬虫類系のものもありますねフフフ
母は好きでよく持っていました。
奥の黒と白のメッシュのものも母はお気に入りでした。

PB092192

実はこの他にもまだまだあります。
洋服に合わせて増えていったのでしょうね。
いずれそれもなんとかしないと。

不思議ですがブログにアップすると
見えない棚にしまったような気がして寂しさが半減するんです。
ブログを開くとそこに空中のタンスがあるような....。
アナログなわたしのもう一つの世界。

捨てたのではなくて
母の元に送ったような気がするんですよ。

不思議です。


生家近くのいつもの神社にお参りしました。
菊が飾られていましたよ。

PC182766

ポカポカあたたかい日でした。
数日前に雪が降ったのが嘘みたいな
冬の中休みの日でした。

DSC_4322

雪がふるのはまだまだこれから
三人の神様も雪の帽子をかぶります。

DSC_4321

少しづつ片づけも頑張ってます。
ゴールは全く見えませんけどねフフフ

PC182773

冬は暖房が一切ない実家の二階を片づけるのは
寒さが体にこたえます。
まぁ、とりあえずできるだけ。

★★★今日のクリスマス探し★★★
雪の結晶のクッキー...さりげなくクリスマス素敵です。

PC100262


よろしければクリックお願いいたします^^