サザエさん通りをゆっくり駅の方まで戻ってきました。
もうすっかり夕方。タラちゃんの帰る時間ですね。
駅のすぐ近くにあるお店でお土産を買って帰ることにしました。
ずっと、ずっと前からあるお店です。
わたしが学生の頃からありました。
骨董屋さん?壺屋さん?
っと思しきショーウインドウ。
これ、バームクーヘンなんですよ( ´∀` )
バームクーヘンでできたツボの中にジャムが入っているんです。
一般的なケーキや普通の形のバームクーヘン、そしてチョコレートもあります。
お友達はチョコレートもとっても美味しいって言ってました。
普通の形のバームクーヘンは食べたことあるのですが
壺型のものはまだ食べたことないので...
小さなつぼ型の洋ナシのジャム入りバームクーヘンを買ってきました。
1965年からあるお店なんですね。紙袋を見て初めて知りました。
昭和40年からあるんですね~
お店の中も昭和のケーキ屋さんそのものです。
やっぱ小さめですね(笑)
でも、食欲の秋。食べすぎ注意なので。
お日持ちが常温で20日ほどあるので
存在感を存分に楽しんで(笑)もう少し後でいただくことにしますね。
では銅像のサザエさん一家ににお別れを告げて。。。
次男君の小さい時そっくりの髪型のタラちゃん
よくこうなってしまうワカメちゃんヘア
またね~♪
長谷川町子さんのおうちはクリスチャンだったそうです。
知りませんでした(*'▽')
お父様を亡くされた後、お母様と姉妹で東京に出て来たそう。
永遠の主人公サザエさん~♪
明るく逞しい^^
美術館に貼ってあった挿絵入り自叙伝に
長谷川町子さんのお父様は家庭第一の方で
仕事より家庭という方だったとありました。
あの時代には珍しかったのではないかしら。
マスオさんはお父様がモデルなのかな...?
あ~この優しい笑顔に包まれて暮らしてみたいものです。
女の人の永遠の憧れの夫像かもね~(*^-^*)
よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^
↓
コメント