どんよりしたお天気です。
わたし的には暑すぎるよりは良いのですが
神経痛には堪えます。
今年六月初めての紫陽花のお写真。
お散歩中に撮りました。
小さな小屋と手押し車
そして紫陽花...
くちなしの花
一輪だけさいていました。
顔を近づけると甘い香り
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
グーグルフォトの働きで(笑)
懐かしい写真にたくさん会えます。
このお写真もアップしてなかったと思います。
なんだか哀しくてできなかった。
母を荼毘にふす時
一緒に入れたお洋服です。
もっと色々あったのに
これしか思いつきませんでした。

エメラルドグリーンが似合う人だったし
元気な時よく着ていた組み合わせです。
あの時、一番良い着物を入れてあげれば良かったかな....
自分が着たり、リメイクしたりしないのなら
人に差し上げるのも憚られて
着物は売ろうするとただ同然。
母と一緒に送ってあげれば良かったかもです。
母が亡くなって10年くらいは経ちました。
やっとブログに乗せられました。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
六月の過去写真から...
鎌倉の段葛
六月は緑濃いです。
衣替えした学生さんたち
雪の下教会
マリア様の壁画に緑の影濃く…
大好きな宝戒寺に行くために
鶴岡八幡宮に着く、すぐ前の交差点を右折
そしたら宝戒寺の少し手前に
いつも好きだな~って見ていた洗濯屋さんが見えてくる。
看板がレトロで...
デザインといい色合いといいフォントといい
全て好き。
誰がデザインしたんだろう...って
いつもほれぼれ見ていました。
ところが工事が始まって
取り壊されてしまって
すごく寂しかった。
看板が劣化して落ちたりするといけないからかな...
がっかりしちゃって(笑)ブログにアップできなかった。
宝戒寺 六月
境内にアカンサス
ギリシャの国花がなぜここに?
格式高いお花。
雰囲気がすごく合ってます。

日本名は葉薊(ハアザミ)

落っこちた青梅

水連


また宝戒寺に行きたい。

そして何年かして訪れた時には
レトロ感を見事に残した
スッキリしたクリーニング屋さんになっていました^^

「ユキノシタ」
片仮名に変わっているのも
昔を感じさせてくれて素敵だな。
昭和九十五年頃 六月 鎌倉
よろしければクリックお願いいたします




























