秋の頃、一度訪れたイタリア大使館&イギリス大使館跡...
その時、イギリス大使館のお二階の一角にティールームがあって
そこでスコーンを食べられなかったことが無念で...
((+_+))ドンダケ~
いやいやそれだけじゃなくて(笑)
湖と別荘の美しさに魅了され
春に再び訪れたいと思っていたのですよ~♪
遠いので、朝の弱い我が家にしては
めちゃめちゃ早起きして(笑)出かけました。
美しい湖よ♪再びこんにちは(*^_^*)
まだ雪が残っています....
両方の大使館は近いし同時に回っても300円なので
今回も二つとも回りました。
実はここは寒くて春は4月からの開館です。
そう、避暑地なので冬はすごく寒く
12月からムーミンのおうちみたいに冬眠に入るのです。
歴代のイタリアの偉い方々のお写真
半年ぶりでございま~す。
勲章いっぱい(*^_^*)
珍しく早起きして運転し
寝癖で毛が三本立ってオバQ状態の主人( *´艸`)フフフ
インテリアは秋の頃と変わってないみたいです。
ウィリアムモーリスのテキスタイルで
彩られています...素敵...
春がまだ始まったばかりの奥日光
空気は冷たいのですが
春の陽射しの明るさを感じます。
お二階のティールーム
やっと来れた( ´∀`)
時間が早かったのでお客様もまばらで
ゆっくり寛げました...(ノ´∀`*)
ここは日光ステーションホテルのティールームが入っているんですね。

本当は蕎麦屋に行きたい昭和レトロなおじさん一人
ややうなだれ気味にスコーンを待つ(笑)

あまり主人のこのみじゃないのですよ。

クロテッドクリームとジャムをつけていただきました( ´∀`)
美味しかったです。
薄いブルーの上品な器
どこのものかな~??
山の天気は代わりやすいと言いますが
本当に急にグレーの雲に包まれたりします。
もう一ヶ所くらいはまわりたい。
「吉永小百合さんのJR東日本のコマーシャルが流れてから、問い合わせが凄いんです。」
っておっしゃってました。
わたしはそのCMを見たことなかったのでYouTubeで探してみたら見つかりました^^
吉永小百合さんの高貴な美しさが
ピッタリの雰囲気です~♪
本当にこのコマーシャル通りの美しい所なのですが...
ただ、すいているからこそ
良いような気がする...
人、人、人だと~う~ん
違った雰囲気になっちゃうかも
しかし...
このコマーシャルを見てから行きたかったものだ。
そしたらもっとお洒落してセレブ気分を楽む努力をして行ったのに~
現実は、早起きで頭ボサボサノーメイク
枕元に置いてあった普段着をそのまま着て
超庶民としか言い様のない私たちでした(笑)
┐('~`;)┌
よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村













コメント