秋の頃、一度訪れたイタリア大使館&イギリス大使館跡...
その時、イギリス大使館のお二階の一角にティールームがあって
そこでスコーンを食べられなかったことが無念で...
((+_+))ドンダケ~
いやいやそれだけじゃなくて(笑)
湖と別荘の美しさに魅了され
春に再び訪れたいと思っていたのですよ~♪

遠いので、朝の弱い我が家にしては
めちゃめちゃ早起きして(笑)出かけました。

美しい湖よ♪再びこんにちは(*^_^*)

P4050626

まだ雪が残っています....

P4050596

両方の大使館は近いし同時に回っても300円なので
今回も二つとも回りました。

実はここは寒くて春は4月からの開館です。
そう、避暑地なので冬はすごく寒く
12月からムーミンのおうちみたいに冬眠に入るのです。

歴代のイタリアの偉い方々のお写真
半年ぶりでございま~す。
勲章いっぱい(*^_^*)
P4050618

珍しく早起きして運転し
寝癖で毛が三本立ってオバQ状態の主人( *´艸`)フフフ

P4050612

インテリアは秋の頃と変わってないみたいです。

P4050609
200%無理ですが暖炉のある家に夫婦で憧れてます。ハイ。

そしてイギリス大使館へ...
P4050597

ウィリアムモーリスのテキスタイルで
彩られています...素敵...

P4050656

春がまだ始まったばかりの奥日光
P4050631
空気は冷たいのですが
春の陽射しの明るさを感じます。

お二階のティールーム
やっと来れた( ´∀`)

P4050636

全て相席の大きなテーブルですが
時間が早かったのでお客様もまばらで
ゆっくり寛げました...(ノ´∀`*)
P4050648
紙のテーブルマット
ここは日光ステーションホテルのティールームが入っているんですね。
P4050637
シンプルながらイギリスらしい上品な華やかさ
IMG_20180411_125703_205

本当は蕎麦屋に行きたい昭和レトロなおじさん一人
ややうなだれ気味にスコーンを待つ(笑)

BlogPaint
フフフ(´艸`*)実はこういうものは
あまり主人のこのみじゃないのですよ。


お紅茶とスコーンのセット
IMG_20180411_125856_185

クロテッドクリームとジャムをつけていただきました( ´∀`)

P4050641
念願かないました~♪
美味しかったです。

薄いブルーの上品な器
どこのものかな~??
P4050646
う~ん、わからない...調べてみますね~

山の天気は代わりやすいと言いますが
本当に急にグレーの雲に包まれたりします。
P4050633
時間は早いのですが雨が降ってきそうな気配も...
もう一ヶ所くらいはまわりたい。


スタッフの方が
「吉永小百合さんのJR東日本のコマーシャルが流れてから、問い合わせが凄いんです。」
っておっしゃってました。
わたしはそのCMを見たことなかったのでYouTubeで探してみたら見つかりました^^
吉永小百合さんの高貴な美しさが
ピッタリの雰囲気です~♪


本当にこのコマーシャル通りの美しい所なのですが...
ただ、すいているからこそ
良いような気がする...
人、人、人だと~う~ん
違った雰囲気になっちゃうかも

しかし...
このコマーシャルを見てから行きたかったものだ。
そしたらもっとお洒落してセレブ気分を楽む努力をして行ったのに~
現実は、早起きで頭ボサボサノーメイク
枕元に置いてあった普段着をそのまま着て
超庶民としか言い様のない私たちでした(笑)
┐('~`;)┌

よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村