六月になりました。
前回ブログをアップしたのが三月の十日頃だったから
なんと二カ月半ぶり.。
ブログからこんなに離れたことなかったなぁ。
でも、忘れたわけじゃないもん。
帯状疱疹になってから
完全に体調が狂っちゃってる…
神経痛には順調に悩まされているしね。
四月以降
二度目のコロナにかかり
味がしない日々が続き
それがやっと良くなったように思ったら
喉と鼻の奥が痛い、から始まって
咳が止まらない状態が続いて
(もしかして今流行りの謎の風邪?)
痰が切れないと苦しいのです。
良くなってきた今も、いったん咳が出始めると
周りの人がドン引きするくらいに止まりません...
まじで周りの人に迷惑、恐怖を与えるわー。
治るん?これ?
よくず~っと咳をしてるお年寄りがいらっしゃるけれど
それに近づいているのかな?
カメラを持って外に出てゆく体力気力が
全く湧いてこないのです。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
で
かなり久しぶりに出かけました。
初めて行った街
静かな住宅地です。
お子さんが多い印象で
若々しい街。
ホッとする空地もあるし。
小さな公園では子供たちがボール遊びしていた。
なんだか懐かしい風景(笑)

小さな籠を作るワークショップに参加しました。
二時間くらいで作ります。
全く初めてのわたしでも大丈夫なように
ある程度はちゃんと組んでくださってます。
それにしても四苦八苦。
乱れ編み?っていうのかな
センスが問われる編み方なのかもしれない。

途中で咳き込んで周りの人に心配されつつ...
そんな時はまず水を飲んで(無印のボトルは持ち歩きにgood)
龍角散のど飴をなめなめすると良くなるのでーす。
で
かなりの部分先生の力をお借りしつつ
(多分一番難しいであろう持ち手は完全に先生がつけて下さった。)
完成です~♪
ナチュラルなお花も入れました。

窓辺はお花がたくさん。
爽やかで優雅な気持ちになれます。
お庭の花壇で撮影♪
ターシャチューダーさんになれそうな気が...しない
けど楽しい^^
いや~自分の子は可愛い(笑)
何だか元気が出てきました。
写真っていいな、記録するって楽しいな。
やはり出かけたりしなくても
ブログできる限り更新したいな~
今まで撮りためていて
アップしていないお写真はいっぱいあるのだから
それも日の目をみさせてあげたいし...
色々考えてみます。
よろしければクリックお願いいたします







コメント