六月になりました。

前回ブログをアップしたのが三月の十日頃だったから
なんと二カ月半ぶり.。

ブログからこんなに離れたことなかったなぁ。
でも、忘れたわけじゃないもん。


 帯状疱疹になってから
完全に体調が狂っちゃってる…
神経痛には順調に悩まされているしね。


四月以降
二度目のコロナにかかり
味がしない日々が続き

それがやっと良くなったように思ったら
喉と鼻の奥が痛い、から始まって
咳が止まらない状態が続いて
(もしかして今流行りの謎の風邪?)

痰が切れないと苦しいのです。


良くなってきた今も、いったん咳が出始めると
周りの人がドン引きするくらいに止まりません...
まじで周りの人に迷惑、恐怖を与えるわー。

治るん?これ?

よくず~っと咳をしてるお年寄りがいらっしゃるけれど
それに近づいているのかな?


カメラを持って外に出てゆく体力気力が
全く湧いてこないのです。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



かなり久しぶりに出かけました。


初めて行った街
静かな住宅地です。


お子さんが多い印象で
若々しい街。

ホッとする空地もあるし。  

小さな公園では子供たちがボール遊びしていた。
なんだか懐かしい風景(笑)


1000072489



小さな籠を作るワークショップに参加しました。
二時間くらいで作ります。


全く初めてのわたしでも大丈夫なように
ある程度はちゃんと組んでくださってます。



1000072588


それにしても四苦八苦。

乱れ編み?っていうのかな
センスが問われる編み方なのかもしれない。


1000072582



途中で咳き込んで周りの人に心配されつつ...

そんな時はまず水を飲んで(無印のボトルは持ち歩きにgood)
龍角散のど飴をなめなめすると良くなるのでーす。


1000072601




かなりの部分先生の力をお借りしつつ
(多分一番難しいであろう持ち手は完全に先生がつけて下さった。)





完成です~♪

ナチュラルなお花も入れました。

1000072581


窓辺はお花がたくさん。
爽やかで優雅な気持ちになれます。


1000072503




お庭の花壇で撮影♪

ターシャチューダーさんになれそうな気が...しない
けど楽しい^^


1000072587




おうちに戻ってきて
先生のわたしの作品を記念撮影。

1000072610


いや~自分の子は可愛い(笑)




1000072580



何だか元気が出てきました。
写真っていいな、記録するって楽しいな。


やはり出かけたりしなくても
ブログできる限り更新したいな~


今まで撮りためていて
アップしていないお写真はいっぱいあるのだから
それも日の目をみさせてあげたいし...


色々考えてみます。



よろしければクリックお願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ